1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 02:48:07

まずそう?
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 02:48:44
美味そう
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 02:51:27
>>2
縁まで膨らんでる方が良いかな?
今回は卵塗って閉じたんだけど

>>3
もちろん
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 02:49:18
冷凍パイシート?
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 02:56:27
上手だね
前生地からアップルパイつくったよ
りんごに砂糖まぶして水気だしてシナモンふって楽しかったわ
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:01:08
>>7
まじか!
ホットケーキギリギリ焼けるかどうかな自分にはとても無理だ


>>8
ありがとう!
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:03:08
最近のオッサンはおしゃれな趣味持ってる奴多いな
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:04:08
甘いもん食べたくなってきた
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:13:11
レシピ頼むわ
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:14:48
りんご:1個
シナモンパウダー:適当
レモン汁:小さじ1
砂糖:大さじ3

甘めなりんごなら砂糖を少なくしても良いかもしれない!
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:16:15
自作じゃないけど俺も今からアップルパイ食べるわ
賞味が1日だから早めに食べなきゃならない
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:17:35
>>14
焼きたて美味しいよ!
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:17:32
消費だった
チョコを乗せてオーブントースターで焼く予定
そこにいつもかけてるオリゴ糖をかける
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:19:08
パイシートでタルトタタンも作れるぜ
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:27:27
>>17
すごいカロリーありそうだなー
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:19:09
俺も前に冷凍の生地を買って焼いたけどチョコ載せただけ
面倒くさいしな
出来てるのを買ったのが一番美味しいわ
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:23:51
手作りの味が苦手
自分でよく作るけどおいしいと思えたことがない
小麦粉と砂糖の塊を食べてるような粉っぽさがある
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:29:57
ちょっと前にショートケーキも焼いたんだけど全く膨らまなかった
泡立てるのはすぐできたんだけど、型の半分くらいしか膨らまないし、硬いしでスポンジケーキにならんかった
混ぜが足りなかったのか?
それとも混ぜ終わったあと、時間をおいたのがわるかったのだろうか?
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:38:21
泡だてが足りないのと
オーブンの余熱が足りないのと
時間を置いたのがいけない

型用意してオーブンスイッチ入れて速攻泡だてて泡だてたの注ぎ込んで熱したオーブンに突っ込んで終わり
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:40:31
>>27
混ぜてるときはふわふわしてたけど、間置いたときに固まったのか、
型に流し入れる時はどろどろどろー~って感じだった
手際よくやらないといけないのはわかってたけど、なかなか難しいな!
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:43:40
>>29
なんで時間置いたのかしらないけど、泡だて過ぎか泡だてが足りないかどっちかだった気もする…よく覚えてないけど
とりあえず、オーブンの温度が上がりきらないで時間置いたり、型の準備で時間置いたなら事前に用意しておくことを勧める
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:46:20
>>30
泡立て過ぎと泡立て足りないのってどうやって見分けるんだ?
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 04:25:27
>>32
それは作ってる間になんとなくわかるようになる
レシピに写真が載ってるからそれ見るのが一番だな
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:46:00
泡だて具合はね、泡だてた泡が光を受けてピカピカするくらいだといい感じだったように思う
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:48:27
いろいろ見分け方きくけど、経験積むしかないのかなー

とりあえず卵は常温にもどしてから5分くらい混ぜてればクリーム状になるってことはわかった。
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/04(木) 03:50:14
薄力粉混ぜるとき失敗してもドロドロするな
33 :他人のレスで食うメシはうまいか乞食 2018/01/04(木) 03:46:46
うまそう