1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:44:52
謎すぎてほんと怖い
3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:45:56
妖怪の仕業
5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:46:49
俺は居酒屋でバイトしてるんだが、今日も夕方、いつも通り自転車に乗ってバイトに行ったはずなんだ
7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:47:23
で、さっきバイトが終わったから帰ろうと思って自転車乗ろうとしたんだよ
9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:48:15
そしたら自転車の鍵が開かなくてさ、鍵確認したら家にあるもう一台の自転車の鍵だったんよ
11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:49:13
間違って二本持ってきちゃったかなって思ってポケットの中探したんだけどその自転車の鍵がないんだよ
14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:50:43
バイト先の更衣室に落としたかなと思って探しに戻ったんだけど無くて、どっかに落としたかと思ったんだ
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:49:42
・・・単にカギを二つ持って行って
間違えてそっちをさしただけだろ・・・
ちゃんと探せば見つかるよ
15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:51:15
>>12
まあ話を最後まで聞いてくれ
19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:53:06
>>13
うちはお通しないぜ。おすすめはキャベツ盛り

で、しょうがないから歩いて家帰ったんよ
あとで店から出てくると思ってさ
23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:55:10
で、家帰ったら玄関に無くしたはずの自転車の鍵が置いてあんのよ
マジでは?っていう言葉が口から出たわ
21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:54:00
世界線変動だな
バグって改変ミスが起こった

つまり歪みを直すために酷いことになる可能性もある
24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:55:54
鍵を外して付け替えるとか
随分大掛かりないたずらだな
27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:57:08
まとめると
1.バイト先に自転車で行く
2.鍵を無くして自転車に乗れない(代わりにポッケに違う自転車の鍵が入ってる)
3.家に帰ってきたら玄関に自転車の鍵が置いてある
4.この謎を受け入れられず恐怖する←今ここ
30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:57:52
バイト先に飲みに行った親が自分の家の自転車見つけて盗まれないように鍵だけもってきたんだよ
35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:59:17
>>30
関係者以外は入らないようなとこに自転車停めてるからそれはない
32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 01:58:32
家にあるもう一台の自転車はどうなってる?
39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:00:39
>>32
母の自転車だが家にある

>>33
家には家族がいる
38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:00:32
違う自転車に乗ってバイト行ったんじゃないか
42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:01:51
>>38
いや、確かにいつも使ってる自転車だった

割とマジで世界線変動の影響だと思い始めてる
40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:01:41
自転車の鍵かけるのにキーが必要無いタイプだっただけでは
45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:03:42
>>40
鍵回すとガチャンって開くレバータイプのやつだぞ
43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:02:20
行く時に偶然鍵がささったんだよ
帰りに偶然ささらなくなっただけ
44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:03:20
ちょっと良くわかんねーんだけど
違う言い回しでもう1回
50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:04:46
>>44
自転車の鍵が家にワープした
47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:03:59
行きの時点で鍵をかけ忘れてたんでしょ
100 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:37:20
>>47
これ
52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:05:25
出る時に最初から鍵がかかっていなかったんだけど違う鍵を入れて開いたように勘違いをした
帰りに違う鍵だからささらなかった
56 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:08:20
自転車の鍵がかかってない状態ってのは鍵がさしっぱなしの状態ってことになる
だから自転車でバイト行ったってことは絶対鍵も店側まで来てることになる
57 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:08:26
>>1は家に鍵があるチャリでバイト先まで来たってこと?
帰りはどうやって帰った?
59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:09:13
>>57
帰りは歩いて帰った
58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:08:39
乗ったとき鍵かけて無かったんやろ
それかその鍵で開くんだろ
試してみれば良かったのに
61 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:10:23
鍵貼るからちょっと待って
66 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:14:40
http://imgur.com/a/Y2QbA
緑の方が俺の自転車の鍵
ピンクの方が俺のポケットに入ってた鍵
70 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:16:43
鍵見せられてどうしろと
71 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:17:46
>>70
鍵を見せろっていうレスがあったのと、スペアキーではないっていう証拠
75 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:18:33
不思議だあ
76 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:18:53
ちなみに鍵のタイプはこんな感じのやつ
78 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:19:35
>>76
これ開いたあとキー外せるよ
83 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:21:13
>>77
10~15分くらい
>>78
ちょっと確認してくる
84 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:23:17
確認しようと思ったけど自転車バイト先だった
でも開いた状態で鍵抜けなかったと思うんだよなぁ
90 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:26:36
母親のチャリで確認しろよ
96 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:33:28
もう一台の自転車で試したけどロック解除状態では鍵は抜けんかったで
65 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:14:04
>>27
お前の記憶がおかしくなってる
正しくは

1.バイト先に自転車で行く
2.鍵を無くしたと思い込んで歩いて帰る
3.家で鍵を落とす
4.歩いてバイト先に行く
5.かーちゃんが鍵を拾って玄関に置く
2.歩いて家に帰る
3.家に帰ってきて玄関に自転車の鍵が置いてあるのを見つける
7.この謎を受け入れられず恐怖する
8.謎を俺が解明する
68 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:15:49
>>65
今日一日の出来事やぞ
バイト先に行ったのは一回や
73 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:18:16
>>68
よーく思い出せ
バイトに自転車で行ったのは昨日で
帰ってきたのは今日のはずだ
80 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:20:11
>>73
まあ正確に言えば行ったのは昨日の19時で帰ってきたのは今日の1時だけども
86 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:23:56
確認したいのはまず間違いなくお前が認識している自転車の方で向かったのと
玄関で鍵を見つけた時点でもう一つの間違って持ってきたと思っていた鍵は自分もそのとき同時に持っていたか
89 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:26:12
>>86
カゴにずっと放置してるゴミが入ってたし間違いない
鍵はずっと持ってた
77 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:19:00
お前ん家からバイト先まで徒歩何分?
81 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:20:24
テレポテーションだろ知ってるわ
電波な母がよく言ってるもん
他所で失くした物が家の中から出てくるとか
95 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:32:38
まぁ単純な構造の鍵だし、上手いこと刺せば違うキーでも開くんだろ
106 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:42:14
玄関に置いてあったのは普段からそこに置くようになってるから?
110 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:43:42
>>106
そう
115 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:56:46
ただ差し込むだけで阿久タイプのチャリはマイナスドライバーでも解錠できるから、単に無理に押し込んだらたまたま鍵が開いて、そのまま乗ったって話じゃね?
102 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 02:38:13
まじで謎すぎるから偶然違うカギでロックが解除されたか、本当に世界線が変動したかのどっちかだと思うことにするわ...
122 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/15(木) 03:18:08
人間の思い込みってすごいんだよ
この鍵が正しいって思ったから使えたんだ(適当)
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497458692/