1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:12:28
今年入社だけど誰も俺を相手にしないし何をしてもダメ出し食らうし仕事は教えてもらえず完全放置
会議とかで俺が発言すると必ず微妙な空気になるから発言権がなくて余計に無能扱い
もうこれやめたほうがいい?
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:13:43
でもおまえ履歴書すら書いたことないじゃん
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:14:43
>>2
何枚も書いてやっと入った会社なんだが
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:13:55
よくそれだけで無能って思えるな
誰も相手にしない環境に怒りを感じろよまず
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:15:35
>>3
それなおかしいと思う
まず新人を育てようという気がない
上司には入った直後に「別にお前を育てようとは思わん、使えんかったら来年の新人に期待するだけ」とか言われたし
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:27:51
>>7
これがマジなら辞めるしかないな
てかそれその上司の上司に言った方が良いぞ
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:33:04
>>28
きっしょ
そういうの一番嫌いだわ

>>29
その上司の上司は、上司のこと信頼してるんだよ…

>>30
相手にしないってのが一番でかいな
会話とかも俺には絶対降ってこないし、仕事も俺は除外される
上司も俺のやった仕事を誰でもできるなwとか馬鹿にする
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:18:32
>>7
今時の会社って平気でそんなこと言うんだ
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:21:16
>>12
俺もびっくりした…

>>13
いや働いてるよ、今休憩だよ

>>15
ちゃんと育てたら有能なのに
給料泥棒にしてるのは上司なのの…
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:15:21
働いてる証拠出せ
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:18:31
>>4
働いてる

>>6

こんなんで証拠になるかわからんけど

>>9
新人を無能に仕上げてるのはそっちだろ
ちゃんと育てたら無能じゃないのに
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:16:16
本当に辛いのは無能を雇って給料払ってる会社なんだが?
わかってる?
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:17:47
やめればよくね?
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:19:28
>>10
そりゃそうなんだけどさ
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:19:45
>>11
結構貰ってるじゃん
給料泥棒でよくね
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:22:48
>>18
新人でこれだけ貰えるなら有能になる理由もなくね
ぼーっと昇給だけしていけば良いじゃん
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:26:51
>>20
だよな
でも言えるわけないのはわかるだろ…

>>21
無能なら昇級できないだろ…
それに他の奴は活き活きしてるのに俺だけ無能扱いが辛い

>>24
自分なりにやること見つけてやったことを報告してる
それ、やる意味ある?とか言われるけど
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:29:25
>>27
昇給な
普通の会社は時間が経てば何もしなくても勝手に昇給する
給料泥棒でこんなに稼げるなんてむしろ勝ち組だ
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:34:15
>>31
無能でも昇給するの?
上司が無能って査定つけても?
ボーナス額はひどいだろうな…

>>33
新人でいきなり上司の手助けとか、どんな有能だよ

>>34
フリーランスか?
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:36:33
>>36
普通全社員昇給する
就業規則見てみ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:20:24
仕事一切教えてもらってないのになんで会議出てるの?
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:22:55
>>16
定例会議で進捗とか報告させられるんだよ

>>17
違うよ
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:24:32
>>22
で、その会議で誰からも仕事教えて貰えないから何もしてませんって言ってるの?
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:21:57
その会社の仕事がやりたいことじゃないかぎり、俺ならどう給料泥棒するかしか考えないが
で、あまった時間で自分のやりたいことの勉強する

結婚&子持ちなら、まぁ、どんまい
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:25:13
>>19
俺もそうなりかけてる
でも毎日俺のことを無能扱いしてきて、なんで毎日こんな仕打ち受けなきゃならないのか腹が立ってくるんだよ
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:27:54
>>25
どう無能扱いしてくるのか具体的なところが解らないから、まぁ「君が腹が立たない程度に有能になればいい」としか言えないわな
あと同僚と口喧嘩でもしたらどうだい? それぐらいじゃクビにはならん。正社員クビにするのは日本の法律だとかなり難しい
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:41:54
>>35
すまんが、そこまでの扱いされるのは君に問題があるんじゃないか?
死んだ目をしてるとか声が小さいとか見た目が気持ち悪いとか

まぁでも無視されるならいいじゃん
ラクだなーって感じで働いてれば
なんか理不尽なこと言ってきたら怒って何か言えばいい
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:21:58
>>7
まず上司が無能
入った会社の仕組みなんて上司に聞かなきゃわかんないんだわ
それを「俺は何もしない、お前から一方的に聞いてこい」なんか聞きづらい環境作り出してるだけなんだわ

「あなたも役に立ちませんね」くらい言った方がいいよ
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:27:47
新人はとにかくやる気をアピールしないと相手にして貰えんぞ
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:30:13
まずよく観察して上司が今困ってることを見つけて解決してみろ。そしたら態度も変わるぞ
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:38:08
こんなところで泣き言言ってる暇があったら勉強でもしろ
そうやって現実逃避してるうちはずっと無能扱いされるぞ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/29(木) 12:26:40
部署掛け持ちで残業三昧の俺より遥かに手取り良いじゃん……