1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:38:57
ガチで曲がってきた・・・
上の歯と下の歯の位置がずれてる
3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:39:36
海外の多くの国では歯列の矯正が当たり前で
やってない家庭は親が虐待してる!って認識だそうな
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:42:32
>>3海外人はYouTubeとかで一般の日本人みて歯並びの悪さにビビるらしい
6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:43:20
>>3
俺も親があんまりノリ気じゃないんよね
でもやっときたい
46 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:33:07
>>3
矯正するのが当たり前な国って費用どれぐらいかかるんだろう
日本より安くないと当たり前レベルにはならない気がするんだけど
53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:54:04
>>46
当たり前ってレベルなのはアメリカ・カナダくらいかと。ヨーロッパはそうでもない
イギリスなんかはテレビに出てる人(芸能人ではなくアナウンサーとか)でも日本人なみにガッタガタ
欧と米をごっちゃにしたり、先進国=米って認識は違うかと

でもまあ矯正はした方がいいと思う
7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:43:38
顔曲がってますよ
8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:44:16
矯正7桁万掛かるしね
10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:45:06
>>8
これが原因だろうな
子供のためのはいえ100万円と言われたら渋る親も多い
9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:44:55
俺もだわ
朝起きると顎あずれそうになる
11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:45:44
顎関節症体操しろ
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:45:45
ちなみに大人になってからでもある程度の矯正はできる
そのままだとボケやすいから直しとけ、特に開口のやつな
14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:46:06
小学生の頃親に矯正しろって言われたけど頑なに嫌がった
やっておけば良かったと死ぬほど後悔してる
16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:47:40
マジレスすると子供の時矯正するのもそれなりにリスクある(歯が戻りやすいしまだ歯並びが決定しない)
から大人になってじっくりやった方がいい
54 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 04:46:03
>>16
子供の頃の方が歯茎が柔らかくて移動しやすいから
子供の頃にやった方がいいと聞いたがどっちなんだろうか
22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:53:04
歯並びのせいでしゃくれるやつっているの?
23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:55:20
>>22
顎の骨切った俺が来ましたよ
と言いつつ俺は下顎だけ成長しちゃったタイプだからわからない
24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:55:27
このまえ歯医者で基本的にはいい歯だねって言われた
基本的にはってなんだよ
歯並びいいし虫歯もすくねぇだろ
31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:02:09
>>24
例外的に悪いんだろ
25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:55:47
なんで保険適用外なんだよ
26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/27(土) 23:56:33
子供の矯正に100万もかからんぞ
32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:02:35
微妙に歯並び悪いけど外から見えない位置だから放置してる
33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:19:28
>>32
俺もそうだわ
顔は若干歪んでるだけだし、特に気に病むレベルではない
悪化しないなら矯正はいいかなと思ってる
35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:24:10
昔歯並び良かったのに今上の歯の中心と下の歯の中心がずれてる
36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:25:29
保険適用になるケースをもっと緩和してほしい
37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:25:42
写真とるとこんな感じで左が長いというか右にずれてる気がする
鏡だとまったく違和感ないんだが
38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:28:09
矯正したのにまた歯並び悪くなって悔しいから再矯正しようと思う
まずは金貯めないとなぁ
39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 01:45:32
子供で矯正器具つけてるとからかわれる原因になるしなあ
41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:20:25
証明写真撮ったらすげぇ歪んでてもう諦めてるわ
首と顔がそもそもズレてる
47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:33:48
噛み合わせ悪いと肩こりとかの原因にもなるから辛い
50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:42:45
そんな大人、矯正してやる!!
51 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:43:23
もっと簡単にできたらいいのに
52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 03:52:35
昔の知り合いに歪みすぎてウツドンみたいな口の人がいた
55 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 04:56:13
口内環境の程度を見ればそいつ自身とそいつの家庭環境(要は親)の程度全てがうかがい知れる
見合いなんかで地雷を避ける一つの手です


って婚活系アドバイザーのババアが言ってたの見たことあるけど割と真理だと思うわ
34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/28(日) 00:22:31
歯並びの悪さと口呼吸の怖さはしっかり子どものうちから教えておいた方がいい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495895937/