1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:22:42
近くに巣も見当たらないし
かといって連れて帰ることはできないし
俺には何もできないんだよ
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:23:24
一羽でチュン
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:24:54
この世は所詮弱肉強食・・・
食え
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:25:36
保健所かどっか連れてけば良心は満たされる
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:27:13
>>4
電話したけど
市役所、保健所「見守れ、ていうか触るな」
って感じ
希少種なら別らしい
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:34:06
>>6
いやぁ、本当に電話したのかよ、役場も迷惑な奴だと思っただろうに
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:26:13
この時期なら遠くから親が見てるんじゃないか
巣立ちの練習してるんだからそっとしておいてくれ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:34:45
どこ?近いなら引き取りにいく
何羽も野生に戻した経験あるし、無理な個体は最後まで責任もって育ててる
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:49:28
>>12
マジで言ってるの?
燕って飼育できるものなのか?
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:52:35
>>22
できる
中雛以上の場合は自然に戻ることも多い
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:51:18
>>22
普通に鳴くから鳴き声で通報できる
もちろん捕まる
たまにウグイスとかで逮捕されるジジイがいるとか
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:53:47
>>26

たしか保護って形で申請しておけば問題ないはず
怪我してるとかこのままじゃ間違いなく死ぬって場合は
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:37:14
小学生の頃燕の子を拾って飼ったけどすぐ死んだわ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:44:24
>>13
俺子燕欲しくて巣ぶっ壊したことあるわ
親鳥ずっと追っかけてきたの覚えてる
人生で犯した最悪の罪かもしれん
もちろんちゃんと世話出来ず死なしたんだろうけど、死なした記憶すらない
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:46:44
>>17
それは最悪だな
親に死ぬほど怒られたろ
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:51:13
>>19
そのまま友達の家に連れていった(持ってった感覚)までは覚えてるけどその後覚えがない
まーどっかで相当な罰を受けると思っている
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:48:12
つい最近、巣から落ちて既に死んでる雛見ちゃってなんかズーンと気落ちしたわ
モコモコじゃなくて耳をすませばで夢で拾ってギャーってなるあの感じの
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:50:42
>>21
ツバメは可愛いから特にそう感じるよな
コウモリの子供は近所で頻繁に巣から落ちてるの見るけど正直あんまり可愛くない、というかキモいから手袋はめて巣に戻すけど
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:52:24
野生の動物だし可哀想だとは思うけど死ぬのも生きるのも自然に任せるのが良いと思う
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:00:54
ツバメってチュンチュン鳴くか?
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:01:14
>>46
氏ね
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:06:08
>>47
急に沸点低くなってワラタ
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:09:56
>>47
なにがあった
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 01:59:48
巣立ちの練習してるから触るなって記事みたけど
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:00:30
>>41
そもそも羽ばたきはしてるけど飛べてなかった
ウズラみたい
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:03:23
>>44
詳しい情報ないからなんとも言えないけど羽ばたきしてるなら巣立ち前って状態じゃないかな
春から夏にかけてうちの庭でもよく見かけるよ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:15:19
>>49

ちな写真、拡大してるから荒いけど
怪我とかはしてなさそうだったよ
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:18:55
>>52
もう十分成鳥じゃん
怪我してなければいけるとおもうよ
あと1、2日で飛んでいく歳じゃないかな
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:21:10
>>52
もうすぐ巣立ちかな?
巣から落ちてしまった理由が気になるが…親が放棄して巣から落とすケースも多い
この場合巣立ちが近かろうが雛は死ぬ
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/25(木) 02:23:55
>>55
ええ…人間だろうが動物だろうがどこの世界にもろくでもない親はいるもんだな