1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:49:10

はい
2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:49:41
blendyだっけ?
9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:50:46
>>2
うん
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:49:49
>>1
ゲロかわいい
5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:49:49
まずカエルを選ぶセンスがいいよ
24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:54:43
>>5
人間から作ろうとしたら無理だったから
なんか簡単そうな生き物作る練習から始めようと思って
27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:56:51
>>24
分をわきまえてできることから初めて行って完成させるその根性ほしいわ
6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:49:54
ポピーtheぱフォーマーのカエル思い出した
11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:51:19
PS並クオリティかな
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:51:25
これ作ってどうするの?
14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:52:02
作って満足してる・・・
16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:53:12
なんかこういうおもちゃあるよな
17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:53:28
最初き自分でカエルかくん?
28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:57:55
>>17
うん
真正面と真横から書いてなぞる感じ

こんな風にできるの
>>21
まだ
18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:53:32

後ろからはこんな
19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:53:38
手の位置違う気が
31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:59:32
>>19
まぁこまかいとこは・・・ね・・・
おいおい・・・ね・・・
21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:54:00
ボーン入れてる?
26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:56:14
これ動かせるの?
29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:58:11
>>26
ボーン入れてないから動かせない
22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:54:15
MMORPGの最初にいる敵
25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/23(火) 23:54:51
任天堂のゲームなら出られる
32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:00:27
結構上手いと思う
あえて難癖を点けるなら重心が後ろ過ぎるかな
これを3Dプリンタで実物のフィギュアにしたら後ろに転がると思う
35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:03:24
>>32
意外と褒めてくれるな!
重心とかは考えてなかったけどこれからはもっとちゃんと立体作りたいね
33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:00:42
ボーン入れるときはカエルであっても大の字にしないと難しいんやろか
36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:03:30
>>33
関節が曲がった状態からやるのは難しいだろうな
大の字というより全部の関節が伸び切った状態がいいと思う
34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:02:31
そもそも下絵の段階でポーズ取らせちゃっててボーンのことなにも考えてなかった
39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:05:16
ワイヤーフレーム見せて
43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:15:04
>>39

ぐちゃぐちゃで恥ずかしいが
ワイヤーフレームだけにするとごっちゃごちゃでよくわからんかったからこれで勘弁してくれ
>>41
これはポリゴンモデリングだよ
スカルプトのソフトもコネコネして遊んだりしてるけど
50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:22:07
>>43
個人で好きに作ってるならそこまで気にしなくていいけど
できれば三角ポリゴンは使わないように気をつけたほうがいい
後から他のソフトで作業するときに不具合の原因になる

ポリゴンの流れは悪くないから
後はどれくらい分割数を増やさずに三角ポリゴンを潰せるか
52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:24:50
>>50
マジかよめっちゃ作っちゃった
四角形のつもりでも少し捻ると三角になっちゃう
趣味のつもりだけど次はそれ意識してみるよ
54 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:26:27
>>52
そういう部分は分割数を増やすんだ
41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:06:20
スカルプと?
42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:13:43
なんでかえるつくろうとおもったし、目が可愛いね
46 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:18:13
なにこれすごい
47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:19:45
完成の見た目はアレだけど結構時間かかるんだぜ・・・
49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:22:07
足に注目してくれる君!!とても嬉しいぞ!!!
筋肉感を出す為にかなりこだわったwwwwww
51 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:23:37
>>49
初めてカエルモデリングした時は脚が本当に苦労したからね
よく出来てると思う
53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:25:51
>>51
ありがともっとがんばるwwwwww
55 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:27:32
これで無限に三角が増えていくんだが・・・
58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:30:43
分割を増やして真ん中の頂点をちまちま動かす
それでもダメなら更に分割を増やしてちまちま動かす
それでも(ry
61 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:36:29
>>58
目から鱗だな
次はこれ積極的にやってみるぞ!
>>59
テクチャ描ける技術が大事だと思いましたまる
60 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:36:01
やる気がおこらんお前らもっと3dモデリング流行らせ
59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/24(水) 00:32:42
思った以上に質が低くて草
キャラクター寄りで可愛いと思うがな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495550950/