1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:11:39
ぼったくりのような気がしてきた
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:12:34
まず晒せよ
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:14:43
はい

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:21:29
さんざんサントスのスレ立てて結局酔っ払った勢いなのか嘘なのか知らんが買っちゃった人か
あれだろバンド交換が純正のボッタクリ品しか使えなくてガッカリしたんだろ?
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:22:52
>>7
その通りです
んで革ベルトにしたけどなんかしっくりこなくて
とんでもないぼったくり買ったのかと後悔してる←今ここ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:26:20
>>9
涙拭けよ
そのうち中国人が、幅さえ合ってればどんなバンドでも使える
アタッチメントみたいな商品を出すかもしれないじゃん
もちろんリシュモンの事だから速攻で潰しに掛かるだろうし、出たらすぐ買いなよ
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:28:07
>>12
本当?でもそんな需要あるのかなこれ
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:24:16
もう裏蓋シールやら何やら剥がしたから返品も出来ないし
みんなにかっこいいって言ってもらえたら立ち直れる

頼むわ
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:26:02
控えめに言ってダサい
まじでいらねーわ
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:26:59
かっこいい時計ってのを具体的に貼って欲しい
本当にわからん・・・
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:29:05
>>13
そんなん主観でしかないからお前がこのカルティエを気に入れよ
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:30:35
>>15
半分は自慢する為に買ったのに自慢にならなきゃ意味ないだろ
だって時間なんてスマホで見られるんだから
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:30:16
いくらしたん?
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:30:51
>>16
70万ちょっと
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:30:26
ちなみに主にレディースでの話だがグッチやエルメスといったデザイン最優先の時計は昔からこうで
オカンが8万円で買ったグッチ時計のバンド切れて交換がやはり純正品しかダメで、20年前だが68000円くらいした
めっちゃ特殊な形状で市販品はどう見ても使えそうになかったので諦めて純正品を取り寄せ
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:31:44
>>17
うわあ…ハイブラってくそだな
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:32:08
革ベルト嫌がってたけど結構かっこいいじゃん
こっちの方が好き
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:33:09
70万かぁ…
普通にかっこいいとは思うけど人を選びそうな気はする
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:33:45
おとなしくセオリー通りにブレスで使うこっちゃな
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:34:58
時計通からしたら俺ってとんでもない情弱なの?
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:40:01
>>25
うん
普通の人は、70マン持ってたらIWC買うよ
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:42:40
>>28
まあ…そうか

>>29
IWCって自社ムーブメントだっけ?
確かにかっこいいよなあ…
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:41:30
>>29
IWCいいね
廃盤になったインヂュニア高騰しないうちに欲しいわ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:38:21
ふつうは調べるかな、まあ高い買い物だし
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:38:51
>>26
ちなみに貴方なら何買うの
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:43:30
>>27
おれは何年も欲しかっったヨットマを買えたので、しばらく2・3年は何も買う予定ないかな
あふれるほど金があればそりゃ欲しいもの沢山あるよアエロナバルとかね
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:44:44
>>33
やっぱりロレにすべきだったかな
知名度すごいもんな
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:57:38
>>35
知名度どうこうってより、ロレは高級時計の中で一番、維持がしやすいってのが大きい
まず壊れにくい、これはもう全メーカー中でもトップクラスに頑丈
日本ロレックスが並行差別しない、部品供給安定、アフター受け付け年数長い
日本中の時計修理店で断られる事がほぼ無い、というかロレすら扱えなかったら時計屋失格
あとはまー下世話だがリセールの安定感ハンパないw
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:00:46
>>45
リセールバリューなー
これはもうNO.1だよな
詳しくない俺ですら知ってるわ

でもロレックスって種類も色も年代によって価値もピンキリで何選んだらいいのかさっぱり分からんのよ
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:41:32
俺のハミルトンちゃんのほうが1000倍かっこいいな
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:43:51
>>31
ハミルトンって聞いたことあるな
知らないけどかっこいいんだろう
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:46:00
俺も自分の時計気に入ってる
まるで着けてないかのような軽さ
まるで買ってないかのような安さ
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:50:10
また建てたのか酔っ払いカルティエ男
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:51:57
>>38
買ったとき以外はシラフで立ててる
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:55:11
ハミルトン調べたけどそんなかっこいいか…?
いや、本当申し訳ないけど
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:56:01
>>42
おいH32596141かっこいいだろふざけんな
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:01:07
宝飾メーカーの中ではカルティエはちゃんとマトモに時計作ってるんだっけか?
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:03:34
>>47
というか世界初の量産型腕時計を出したのがカルティエのサントス
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 18:51:21
ロレックス欲しくなってきた
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:02:06
正直、ロレックスに親を殺されたとか、曽祖父の代から続く家訓でロレを買えないとか
特別な理由があってロレックスを嫌ってるのでなければ(笑
第一歩目の高級時計としては一番おすすめできるメーカーだと思うけどね
だってうちの市内の時計店、22000円でオーバーホールしてくれるんだぜ、まあオメガはもっと安くて16000円なんだけどさ
これが下手にブライトリングだの、タグホイヤーだのの自社製ムーブメントだった日には、受け付けてくれる店が限られてきそうだ
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:05:50
ロレとカルティエで悩んでた人?
だとしたらすっごいロレ押してなかったっけ?
54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:07:00
>>51
やっぱロレか…
でも選択肢多すぎてロレ買ったら買ったで馬鹿にされそうで怖い
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:47:04
ブレスとして設計されてるものに何故革をつけるのか
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/31(木) 19:12:51
売っちゃえよ