1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:04:33
材料切って用意したぜ!
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:05:40
焼くぜ!?


生クリーム入れるぜ!?
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:05:47
ほうほう。それで
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:06:17
ソース買ったほうがはやくない?
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:06:34
そしたらパスタ茹でてる間に余熱で卵もぶち込むぞ?
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:06:36
いいじゃん
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:07:38
そしたらこうなるだろ?


そしたら盛って完成だ‼︎
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:08:52
カルボナーラに生クリーム使う奴はにわか
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:11:38
カルボナーラに入る玉ねぎの大きさではない
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:12:19
>>21
普通にそこは男の料理って事で
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:11:53
食べ終わった、予想に反して特別美味しくなく普通の味だった
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:12:19
牛乳は入れた?
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:12:36
>>24
入れてねえな
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:12:40
たぶん玉ねぎ抜いて黒胡椒を10倍にしたらもっと美味しくなる
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:13:40
>>27
うーん、戦犯玉ねぎはあり得る
あと味見一切しなかったから本当若干塩辛さを感じた
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:15:11
なんか色濃いな牛乳入れなかったせいか?
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:16:40
>>30
玉カスがちょっと焦げるのが溶け出した色かと思う
牛乳入れるといいの?
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:17:18
牛乳入れると薄くなるからあんまり好まない人が多い
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:19:27
>>32
やっぱそうだよな、やっぱ今後も入れないわ

>>34
乗せるか混ぜるかはその日の気分による
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:17:58
ソース乗せるタイプなのか
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:18:30
鮮やかな黄色いカルボナーラが作りたいなー

ちなみに前作った奴
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:32:30
>>35
あ、こっちめっちゃうまそう
ベーコン厚切りなの好きだわ
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:34:59
>>39
たしかにこっちはとても美味しかった記憶がある
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:23:10
ベーコン焼かなきゃやだ
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 21:23:26
>>37
わがまま言わない!
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:14:54
生クリーム入れんな
それカルボナーラじゃねえよ
たまごクリームスパだよ
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:17:32
えっ、カルボナーラって生クリーム使わないの???
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:17:13
イタリア人でも生クリーム入れる人いるらしいじゃん
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:18:07
カルボナーラは牛乳も生クリームも入れず
卵を乳化させるのでこれはカルボナーラではありません
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:21:06
まじかよ!!!
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:21:41
元はそうでも原理主義になる必要は無いよ
日本でのカルボナーラは生クリーム使うのが多いし他のもの入れてもカルボナーラだから
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:30:15
>>50
違うよ
みそ汁に生クリーム入れてこれがみそ汁っていうぐらい違う
>>51
カルボナーラを作ってはないけど美味しいならカルボナーラではない美味しいスパでいいと思う
ただしカルボナーラではない
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:22:07
27年目にしてカルボナーラについて理解したわ
とりあえずありがとう、次からもっと良いものが作れそうだ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:24:31
何故玉ねぎ…入れるにしてもベーコンともども色付けすぎだろ
牛乳なりクリームなりでクリーミーにしたカルボナーラ好き

…あれ?チーズ入れてなくね?
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:25:36
>>52
マジでなんで玉ねぎ入れたんだろう
本当ならチーズ入れるんだけどちょっと手元になかったから仕方なくパルメザン振りかけて食ってた
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:28:18
>>53
パルメザンあるならフライパンに直でクリームと卵入れるんじゃなくて、ボウルにクリームと卵とパルメザン入れて混ぜてから入れりゃ良かったのに
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:29:14
>>53
ほー、なるほど そういうやり方もあるのか
材料余ってるから明日試してみるか
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:31:19
俺にも食わせてくれ
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:32:05
もう少しカルボナーラについて調べる必要があるようだ
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:45:44
ちなみに味噌汁に生クリームは合うし入れてもやっぱり味噌汁だよ
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:32:05
先に絡めるって話ならこれまたカルボナーラではないけど
ボロネーゼスパゲッティとかを作るときに先にスパゲッティにチーズを絡めてからボロネーゼソースをかけるとコクが生まれる
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:33:18
てかむしろ正式なカルボナーラはもっと材料も手順もシンプルだから
正式な作り方でやった方が安くて簡単でおいしいと思います
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:46:11
原理主義じゃなくて正しい作り方を知ってた方がいいでしょ
>>1は黄色い卵の濃いカルボナーラを食べたいわけだし
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:48:06
元の作り方を確かに知るのは必要だけど生クリーム入れたらカルボナーラじゃないってのが原理主義だよねってことね
一般的に生クリーム入れたものもカルボナーラとして認知されてるわけだし
69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 23:08:28
>>66
だからそれ認知は一般的じゃなくて間違った人であって
一般的という範囲がどこを指すのかね

別に>>1のスパゲティ否定していないし
カルボナーラと別物だがうまけりゃいいって言ってるよね

>>1も納得してるのにあなたが知らんだけで意固地になってるようにしかみえないが
料理に対する尊敬が足りないんでは?
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 23:14:30
パスタ論争勃発しててわろた
それよりベーコン焼いてない事の方が大問題なんだが!!
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 23:26:37
カルボナーラなんて現地じゃ日本のチャーハンみたいなもんだろ。
家庭によってチャーシュー入れたりウインナー入れたり、味覇や醤油で味付けたり色々ある。

>>70
これだけは必須だと同意する。
72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 23:20:08
俺はとんでもないスレを立ててしまったのかもしれない
76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 23:33:37
カルボナーラのレシピを検索したらプロから素人まで生クリーム使ったレシピだらけだわな
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/12(日) 22:50:52
本人が満足すりゃいいってことよ