1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:37:48
あまりにもとろくて
そんなんじゃ残業代出せねえしやる気ないならやめちゃえよって言ったんだけど

上司に新人の旦那から電話かかってきたんだけど、その旦那が弁護士やってる人で「おたくの職場って残業代出さない方針なんですか」とか聞かれたらしくて
労働基準法がどうだこうだってめっちゃ言われたらしい

ものすごく危ない匂いするから新人のおうちいって謝罪してこいって言われたわ

おかしくね???
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:38:43
ホントに弁護士やってたらそんな電話はしてこない
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:38:51
やる気ないならやめちゃえよは流石にまずい

録音されたらやばいぞ
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:38:58
自分が言ったことに責任持てよ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:39:38
新人に残業させるなよ無能
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:41:02
自分の言葉に責任も持てないのかよ
やる気ないならやめちゃえよw
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:41:29
俺とした会話を録音したらしい

無断で録音するって違法じゃないの?
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:42:08
「残業代だせない」「やめちまえ」
は単に相手を痛めつけるためだけの言葉だからな

相手次第では報復されるわな
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:42:29
何法違反なんだよ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:43:23
ごめんなさいすればいいだろ
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:43:44
パワハラ取られるぞ
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:43:59
会話を録音してロックオンwwwwなんつってwwww
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:44:19
残業代出さないほうが違法なんだなあ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:44:19
いやまじでまずいの?

許可なしで俺も録音されたわけだから問題あるんじゃないのこれ??
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:45:19
普通に謝ればいいやん相手するだけ無駄そう
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:46:14
弁護士に成り済まして金取るやり方
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:47:47
いまどきレコーダーは標準装備じゃないの
モラルの問題であって法律には違反しないと思った
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:47:49
ちなみに弁護士協会ってとこかた名前検索したけど
名前は一致してた
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:48:44
おまもいい大人なんだから分かると思うけど謝って済むものなら謝ればいいだけだろ
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:50:56
弁護士なんざ所詮口喧嘩強いマンだろ
こっちも屁理屈こねるしかないわ

そんなんじゃ残業代出せない→定時で帰ってもらうしかないという意味
やる気ないならやめちゃえよ→やる気あるならやめなくていいという至極当然の言葉
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:52:32
勝ち目ないからさっさと謝ってこいよ
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:53:01
別に訴えるって言われたわけじゃないけど

事実関係の確認のために明後日オフィスに来るらしい
単に残業代出せよって怒られるくらいならまだいいけど

事実関係の確認っていったいなんなんだよ。。。。。。。。。。。。
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:55:07
>>30
そりゃハラスメント行為に関してだろ
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:53:36
日頃からろくでもないこと言いまくってるから録音されたんだろ
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:53:36
バカが足元見られただけじゃねーかよ
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:53:55
>>1
そんなんじゃ残業代出せねえしやる気ないならやめちゃえよ
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:53:58
自宅まで行って謝るって常識的なことなの?
いつどういう風に伺えばいいんだ
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:54:49
よくわからんけど
素直に謝れば引き返せそう
自分を貫けば凹まされて職も何もかも失いそう
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:55:18
残業代すら出せん会社の上が常識を語るな
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:56:24
違う

残業代は出るけどこの新人の仕事がとろすぎて毎日残業申請すんのがうざすぎて残業出せねーよつったんだよ。。。。
規定自体はちゃんとあるしみんなももらってる
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:57:15
ただ毎日のように残業してるから上からめっちゃ言われたんだよ
それがうざすぎてもうしらんつったらまさかこんなことになると思ってなかった
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:57:31
お前にそんな権限あるの?
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:59:25
>>41
権限ってか俺より下の人間が残業する場合は
俺がその申請を前もってやるって仕組みになってる
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 22:58:29
こういう時代遅れ未だにいるんだな
今の日本のご時世、女性の同僚に服綺麗って褒めるだけでハラスメントで怯える世の中だぞ

こんなの訴えてくださいって言ってるようなもん
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:00:36
都合の悪いことはスルーですか?
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:04:08
>>45

なにを?

最初はそんなわけあるかって思って弁護士検索ってやつで苗字検索したら
県と氏名両方一致したからそう思っただけなんだが
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:09:15
>>46
言ってることが色々おかしいからさ
弁護士協会なんてものはそもそも日本に存在しないしねw
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:17:19
>>47


普通にこれで検索したら出たんだが
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:12:11
録音されるってことは今までもそういう事あったんだろ
お前には非しかねえよ
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:14:23
録音されてた以前にロックオンされてたってか
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:27:49
なんだ、ただの屑か
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:38:28
弁護士会だったわwwwwwww
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:43:42
>>62
弁護士会とも書いていない件
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:39:52
弁護士じゃなくても労基に駆け込まれたら厄介だから早めにごめんなさいしとけ
会社辞めれば?とかは流石に今時マズい
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:45:41
気持ちはわかるが言葉は選ばないとな
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:47:51
録音されてる時点で普段からネチネチ言ってたか謀られたんだろ
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/18(水) 23:57:18
いや謝罪に行くのはいいんだけど
どのタイミングでどういう風にして伺えばいいんだよまじで
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:06:22
>>70
相手方と時間調整して上司と一緒に手土産もって行けば即終わる
別に平謝りでかまわんし時間かける必要もない
先手打っとけば向こうもだまる
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:09:06
>>70
謝罪はすぐに対応するのが基本やぞ
昨日にでも行っとけばよかったな
録音されてるんなら>>38>>39みたいな事を素直に打ち明けたほうがいい
もちろん言葉を選んでな
逆に録音されてないって確信あったら知らぬ存ぜぬで通すやり方もある
証拠出たら一気に不利になるけど
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:13:48
>>73
>>74
ありがとう
明日すぐ対応するわ

>>75
そんな権限ないわ

>>76
28だったはず
75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:09:57
つーかそんなやつは試用期間中に切っとけよ
90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:48:45
>>77
で、そんな権限無いのに「やる気ないならやめちゃえよ」って言ったんだろ?
お前の言動は矛盾してるし、一発アウトだぞ
76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:11:44
弁護士の旦那がいる新人って何歳?
85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:20:56
夫だから男性に限定か
男性弁護士3.3万人の名簿リストを見られるサイトを教えてください
88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:28:19
>>85

弁護士 検索

でぐぐったら普通にでるよ
89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:29:30
確かに弁護士検索普通にでるな
名前でも登録番号でも検索できる
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/19(木) 00:21:52
謝罪には菓子折り忘れるなよ