1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:09:22
髪の毛サラサラで増えてきたwwやっぱ湯シャン最高やね
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:09:43
くさい
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:09:46
臭え
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:10:03
頭臭いんだろ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:10:09
それ皮脂やぞ
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:11:22
ヴオエエエエエエエエエエエ
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:11:52
まぁ正確には3日に一度洗ってるから安心しろ。
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:12:30
リアップやら試しても効果なかったのに、湯シャンで髪の毛生えてきた。マジ歓喜
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:13:23
このスレ臭い
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:14:16
なぜ夏にやる
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:14:21

かなり生えてきたやで
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:33:12
>>12
前髪は増えとらんやんけ
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:34:49
>>43写り具合もある。前はM字の部分が酷かった。水で濡らしたり、整髪料付けるとハゲ目立ったのにかなり改善した
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:14:49
3日に1度はシャンプーしてるから臭わないやで。
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:14:51
俺は無添加シャンプー使ってる
リンスしないけど髪質いいらしい
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:16:17
>>15リンスは絶対あかんで。髪の毛も頭皮も駄目にする

>>16仲間いた。どれくらいの頻度でシャンプー使ってる?
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:15:03
実際湯シャンのほうが頭皮にはいいらしいよ
俺も今やってる
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:18:04
>>19
シャンプーなんてもう全然してないよ
でもただ湯シャンだけだと最初はベタつきやら臭いやらひどいから
頭皮クレンジングしてる
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:19:37
>>21クレンジング?何を使ってるの?
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:21:48
>>23
自然派ハーバルプラス すっぴん地肌 でググってみな
俺は今それを使ってる
使って1ヶ月経つけどベタつきもないし
臭いに関しても誰も何も言わないから臭くないんだと思う
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:17:12
1日で臭い出るのに なに言ってんだ
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:19:06
>>20科学的根拠は?皮膚科医が湯シャン進めてるんだが?1.2日洗わなかっただけじゃ臭わないし、もし臭うならシャンプーなどで頭皮が傷み、それで過剰皮脂などで臭いが出てるパターンだな
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:22:00
>>22
まぁ自分の臭いは自分じゃわからないって言うからさ
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:24:31
>>29家族、友人にも嗅いで貰ったが大丈夫だってよ

>>30油詰まっても髪の毛の発毛に問題ないのは科学的に解析済み。ググってみ

>>31皮膚科医 湯シャン で調べてみ
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:20:26
髪の毛多い人でも大丈夫なの?
頭皮は洗えても髪の汚れはどうなの?
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:22:25
>>25髪の毛多くても問題ないし、頭皮が油気質って人は2日に1度くらいで大丈夫よ。

お湯だけで7~8割は汚れ落ちるらしいけど、一応1週間に1~2回はシャンプーした方がよい
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:24:32
>>32
毎日洗わないのか?毎日湯シャンでも頭皮に悪いの?
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:26:45
>>34毎日湯シャンでも問題はないが、落としきれない汚れや匂いはやっぱあるから3日に1度はシャンプーした方がいいらしい。これは皮膚科医や美容師も同意見の人多い。勿論中には否定派もいるけど
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:22:09
あらわんとくせえし毛穴に油詰まるわ。
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:22:16
意味ないよwww
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:25:37
自称臭わない湯シャンの奴くさかったわ
やっぱり本人には分からないんだな
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:26:45
お湯だとシャンプーみたいに洗浄力強くないからシャンプーで抜けるはずだった毛が残ってるだけだろ
いずれハゲるよ
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:28:31
>>37勿論遺伝や体質もあるが「禿げる前から気をつければ大丈夫だよ」

作家の五木寛之は二ヶ月に一回しかシャンプーしないらしい。80超えてるが髪の毛フサフサだよ。グーグルで画像見てみ
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:28:41
ググればわかるが意外と手間かかるんだよ湯シャンて
風呂は作業だのコスパだの言ってる奴はシャンプーでササッと済ませた方がいい
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:30:00
>>39普通にお湯で流すだけだが?時間はちょいかかるかもだが、別に手間はかからないよ
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:30:39
脂質の奴は痒くなるだろ
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:33:24
>>41脂質の奴は知らない。皮膚科医に相談だね

>>42それは毎日やらないと駄目。じゃないとさすがに汚い。シャンプーは洗浄力の弱いアミノ酸使いな。チャプアップとか黒髪HARUとか色々ある。あと個人的にはパックスナチュロンオススメ。牛乳石鹸とかと同じで余計な成分入ってないからいいで
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 19:05:39
>>41
基本乾燥肌用だし
脂質の奴が夏に湯シャンとか公害だからやるなよ
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:30:42
毎日ワックスやってるけど湯シャンだけでいけるの?
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:34:34
くせぇんだよハゲ
部屋から出んじゃねぇぞ
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:35:46
>>45シャンプー会社のステマに騙され踊らされ可愛そう
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 18:36:40
湯シャン歴10年近くなるがヘアモデルやってるで
ワックスとかも使ってるけど、獣毛ブラシやったりシャワーの温度適温にしないと意味ないぞ
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/25(月) 19:11:44
3日に一回シャンプー使うとか湯シャンを名乗るな